旧・図書館ホールのはなし

旗揚げから2004年までは、逗子図書館ホールという、
逗子図書館の上にある客席数300名くらいのホールで公演をしておりました。

このホールってば、もちろん芝居用になんぞできてるわけじゃなく、
3階まで、エレベーターなんぞなしジョギング!!!!
階段でひたすら昇り、大道具なんかも、全部、人力で上に運び上げて冷や汗
ロビーで大道具にペンキ塗ったりして・・・イヒヒ

おまけに!舞台の上手・下手にも袖なんかないわけです。
だから、場面が展開するような芝居は、なかなか難しいくもり
団員たちの間では「ノースリーブ・ステージ汗」なんて呼んでました(笑)

そんな舞台だったけれど、私たちのホームグラウンドラブでした。
でも取り壊されて、新しい文化プラザに生まれ変わることになって・・・

最後の公演は、第30回公演「頭痛肩こり樋口一葉」。
カーテンコール拍手で戴いた、お客さまのスタンディングオベーションは、震えるくらい感動しましたポロリ
劇団始まって以来のことでした。
本当に、私たちは、地域のお客さまに育てていただいた劇団なんだなーと実感した時間でした・・・
ほんとにポロリ、ほんとにポロリ、感謝、ただ感謝ポロリ

だから・・・ね、
そんな期待していただいている見る環境での、
その翌年の新ホール星公演は、むちゃくちゃ緊張したわけですよ!!!!

冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
どーするよー、何やるよー、何やったらお客さまが納得してくれる????

次回に続く青い旗


website

▼逗子市民劇団なんじゃもんじゃ
http://www.nan-mon.com/

information

第44回公演
ソウルマン

【作】堤泰之 【演出】きくちえつこ
■2018年
11月9日(金) 19:30
11月10日(土) 14:00/18:30
11月11日(日) 11:00/15:00

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

latest entrylist

categories

archives

profile

書いた記事数:771
最後に更新した日:2018/04/11

others