アルジャーノンをやるじゃーのん

どもっ! 演出担当のマリエです。

「アルジャーノンに花束を」は、心理学・精神医学に造詣の深いSF作家、ダニエル・キイスの名作を、菊池准さんの脚色により戯曲化した作品です。劇団昴の舞台を観たことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

幼児の知能しか持たない32歳のチャーリイが、脳外科手術を受けて高い知能を獲得,見る見るうちに天才となり、今まで知らなかった広い世界を知るようになります。でもそれは、同時に人間社会の醜い部分も見えるようになってしまう、ということでもありました。
子供のように純真だったチャーリイが、知能の増大とともに感じる幻滅や失望、そして孤独。一方で憎しみや愛という感情も知り,少年のように一途な恋に落ちていく。
しかし人工的に獲得した知能は永遠ではなく、チャーリイを待っていたのは過酷すぎる運命だったのです…。

今までになかった新しいなんじゃもんじゃをお見せしたい。。。
やる気一杯のキャスト陣ともども、11月の公演までつっ走っていきたいと思います。
どうぞヨロシク!



website

▼逗子市民劇団なんじゃもんじゃ
http://www.nan-mon.com/

information

第43回公演
コーヒーが冷めないうちに

【作】川口俊和 【演出】石井徹夫

もしも あの日に 戻れたら———
「過去に戻れる」という不思議なうわさのある喫茶店「フニクリフニクラ」。 訪れた4人の女性たちが紡ぐ、愛と絆と後悔の物語。
原型である演劇版を、なんじゃもんじゃから愛をこめてお届けします。
詳細はこちら>>
■2017年
11月3日(祝)18:30
11月4日(土)14:00/18:30
11月5日(日)11:00/15:00
■逗子文化プラザ さざなみホール(1F)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

latest entrylist

categories

archives

profile

書いた記事数:757
最後に更新した日:2017/10/15

others